教員になる 〜理想は暗殺教室の殺せんせー〜

教員免許も持っていない某会社員が公立の教員になるまで

【映画のご紹介】鍵泥棒のメソッド

今回は映画を紹介します。 

 

鍵泥棒のメソッド

監督:内田けんじ

主演:堺雅人香川照之広末涼子

ジャンル:邦画コメディ

 

あらすじ

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男(香川照之)。居合わせた貧乏役者・桜井(堺雅人)は出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。

が、その男はなんと誰も顔を見たことない電殺の殺し屋 コンドウ だった!

桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を引き受けてしまい、大ピンチに。

一方、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功することを目指し始めてしまう。

そんなコンドウの姿に好意を覚えた婚活中の女性編集長・香苗(広末涼子)は、なんと彼に逆プロポーズ!

失われた記憶、大金のありか、そして結婚の行方…

 

お笑い好きの方ならこの映画も好きになれると思います。

私は好きすぎて中古のDVD買って13回くらい繰り返し見ています。笑

 

f:id:yamataniii:20190522205239j:image

 

桜井とコンドウの共通点の"演技"を通して事件を解決していくところが好きです。

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

 
鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]

 
鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

 



アマゾンにも売ってますのでよかったらどうぞ!